このトップページを投票する

2000年3月



3月9日はBarbieの誕生日。BarbieとFrancieはお誕生日パーティの直前の打ち合わせ。後からしのびよるメイドKellyは「うぃーおてつだいしゅるー」とワゴンを押します。そしてその上のケーキーが無残にも…。

服とケーキは全て自作です。

モデル:
Twist'n Turn 30th Anniversary Francie Kelly



3月のトップページはHappy Birthday, Barbie


<解説>

お誕生日おめでとう!バービー

永遠に年をとらないBarbieにもお誕生日はあります。Barbieが誕生して今年で41年目。

40周年の昨年はお引越しBarbieで翌年におめでとうと言っている私はちょっとひねくれているかも。

そして、3月9日は賀子さんのお店“BAR-B”の開店の日でもあります。たくさんのコレクションが紹介されていて内装も看板もロゴも素敵なお店。

賀子さんのホームページを見て、実際にお店にも行って欲しいな。お勧めです。

日本で最も有名なゴージャス姉妹風のドレスでございます。

ストレッチ素材のピタピタドレス、Barbieは似合うと思うのですが、Francieはどうでしょう。横から見るとかなり無残な姿になっています。

定番になりつつあるお手伝いしているつもりで迷惑かけまくりのKelly。

ケーキは紙粘土にアクリル絵の具で着色。
使用したのは近所のイトーヨーカドーで買った「ふんわ〜りかるいかみねんど」今までの紙粘土の1/5の軽さなので成形もしやすいし、これだけ段を重ねても下の段が重さでつぶれるようなこともありません。これまたお勧めです。